スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウハウス・ボンシュ

2009/01/07 (水)  カテゴリー/ボン旅ビール

ケルンにはケルシュ、というのはビール好きには有名。

それではボンにはボンシュたるものが存在するとはご存知でしょうか?

そのナゾを解明しにボンに行ってきました。

ボンシュはレストランの自家製ビールです。そのレストランが
「ブラウハウス・ボンシュ Brauhaus Boennsch」

ボン中央駅から歩いて10分。  ベートーベンハウスの近くにあります。


店の奥にある醸造施設をみながらビールと食事がいただけます。
画像 058   画像 060

珍しもの見たさの観光客だけでなく
地元の人にも人気のレストランとか。


お手製ビールは変わったグラスで提供されます。
画像 061

筒状のグラスがうにっと横に曲がって手のくぼみまであります
日本人の手にはいささか大きいくぼみです。

色は濃い黄金色、白く濁っています。
フルーティなエステル香も感じられ、バイツェンに似た味わいです
しかしバイツェンよりもバナナ香の自己主張が弱く
スイスイ飲めてしまいます。

ケルシュ同様、グラスが空になるとウエーターさんが
勝手に新しいグラスと取り替えてくれる
わんこビールなので、飲みすぎにはご注意あれ。


「Brauhaus Boennsch」
所在地:Sterntorbruecke 4Bonn ドイツ
http://www.boennsch.de/

スポンサーサイト

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。