スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Weisses Braeuhaus

2013/05/07 (火)  カテゴリー/ミュンヘン旅ビール

Weisses Braeuhaus
ミュンヘンの中心部、マリエンプラッツにほど近い場所にある
シュナイダーヴァイセ醸造所直営のビアハウスです。

建物の美しさもさることながら、世界で一番美味しいヴァイツェンを飲ませてくれる店として
ミュンヘンっ子に人気の店です。
P1070496.jpg

シュナイダーヴァイセ醸造所は小麦を用いたビールを専門としています。
創始者のゲオルグ・シュナイダー1世は、
1872年にそれまで王室の専売特許であった小麦ビールの醸造権を購入し醸造をスタートしました。

現在の当主、ゲオルグ・シュナイダー6世は6代目。
多くの醸造所が大手企業に吸収されていく中家族経営を守り、
名前と共に秘伝のレシピが受け継がれています。

主なラインナップは、酵母を濾過したりホップの量と種類をかえて造られた
味の異なるTAP1から7
さらに季節によって特別醸造ビールを造っています。
DSC_0934[1]

人気は創業当時のままのレシピで造られるTAP7
フルーティな香り高いオレンジ色の液体は
細胞の隅々までいきわたり疲れた神経をも癒してくれるよう。
小麦がもたらすこっくりとした味わいはヴァイツェンビールの真骨頂です。

私のお気に入りは特別醸造のアイスボック
TAP6アヴェンティヌスを冷凍し、凍った水分だけを取り除くことで
アルコール度数と麦芽濃度を高めて濃厚な舌触りに仕上げたビールです。

eisbock.jpg

アルコール度数は12%
イチジクや干しブドウなどの香りが何層にも折り重なる複雑な味とアルコールのぬくもりが魅力です。

伝統を守りながらも新しい味にチャレンジし続けるシュナイダーヴァイセ。
ミュンヘンにいらっしゃる際には立ち寄ることをお忘れなく!

「Weisses Braeuhaus」
営業時間:8:00~24:30 無休
所在地:Tal 7 Muenchen ドイツ
http://www.weisses-brauhaus.de/


ブログランキングに参加しています。
クリックすると私のランキングが上がります。
お気に召しましたらポチッとしてくださいな。
    ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。