スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Pfaffen-Brauerei Max Paeffegen

2010/10/10 (日)  カテゴリー/ケルン旅ビール

Pfaffen-Brauerei Max Paeffegen
前回ご紹介したPaeffgen Koelschの姉妹店です。
P1120325.jpg  P1120328.jpg

場所は沢山のレストランが軒を連ねるホイマルクトの一角。
ドイツの口コミサイトを見てもあまり評判はよくないですね。
評判はあまり気にすまいと思って入ったのですが
店員さんも横柄でしたし、味はPaeffgenにははるか及びませんでした。

ケルンは古い歴史を持つ街です。
紀元前40年ごろにはローマ軍宿営地となりゲルマニア州におけるローマの拠点になりました。
紀元50年にはローマの植民地となりました。
ケルン(Koeln)という都市名は植民地を意味するコロニー(Kolonie)が語源になっています。
石畳の下にはローマの遺跡が眠っており、発掘作業が行われているのに時折遭遇します。
P1120348.jpg  画像 030

中世には大司教座がおかれ、宗教と文化の中心地でもありました。
ケルンのシンボルでもある大聖堂は1248年に着工し、完成は1880年。
600年の歳月をかけて建造されました。
世界最大のゴシック様式の大聖堂でありユネスコ世界遺産にも登録されています。

第二次世界大戦ではアメリカ軍との激しい戦闘により9割の建造物が破壊されましたが
ほどんどの建物や通りが、戦前の姿を受け継いで再興されました。
靴の下から歴史の吐息が聞こえてきそうな素敵な街です。

雨のケルン  P1120356.jpg
(雨に煙る大聖堂)(大聖堂前でピアノの生演奏。ケルンの街では珍しくない素敵な時間)



「Pfaffen-Brauerei Max Paeffegen」
所在地 :Heumarkt 62
営業時間:日曜~木曜日 10:00~24:00
金曜~土曜日 10:00~24:30
http://www.max-paeffgen.com/


ブログランキングに参加しています。
クリックすると私のランキングが上がります。
お気に召しましたらクリックしてくださいな。
    ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

はじめまして

10月9日から16日までドイツに行ってました。旅に出る前からブログを読ませていただいていて、戻って読んでみると・・・私が見たばかりのケルンの景色が・・・ケルシュビールは日本ではビアフェスで飲んだことがあるだけでしたので地元で飲んだだけで感動でした。
今回はデュッセルドルフへ行くことができずアルトピアを飲めなかったのが残念でした。
HPには載せていませんが(写真がフィルムのため面倒で・・・)
数年前にはベルギーにも行きましたのでコウゴさんのブログは何度も読み返してしまいます。
これからもちょくちょく読ませていただきます!!!

ゆきおんな  | URL | 2010/10/17 (日) 09:18 [編集]

お元気でなにより

ゴゴさん
こんばんわ
かわいくてステキなブログですね!
きれいな写真を見るだけでも楽しめるわ。
ビール小話の1番絞りインタビュー記事、すばらしい!
おもわずプレゼントに応募しました。
当たるといいナ
ご活躍を楽しみにしています。

光風霽月 | URL | 2010/10/19 (火) 12:58

No Title

☆ゆきおんなさま
コメントありがとうございます。
ゆきおんなさまのページも拝見いたしました。
日本国内でも美味しい旅をされているのですね♪
大阪のビアフェスは私も実行委員として参加していました。
(受付嬢兼、受賞ビール選出のお手伝いです)
いつか日本で一緒にビールを飲みたいですね~

☆風光霽月さま
褒めていただきありがとうございます。
文章も写真もまだ勉強中ですが頑張りま~す!
ニュースダイジェストの読者プレゼント当たるといいですね~~
当たらなかったら私がKIRIN一番搾りをごちそうします!

コウゴ | URL | 2010/10/24 (日) 12:30 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

