スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Brauhaus Sion

2010/11/08 (月)  カテゴリー/ケルン旅ビール

「Brauhaus Sion」
おどろきました。ジオンのケルシュビールがあまりにも美味しくって!
比較的大きな醸造所なので、正直あまり期待していなかったのですが
飲み干すのが惜しくなるほど、美味しかったです。

口に入れると「美味しい」というよりも
「ビールに触れられた個所が喜んでいる」という感覚をおぼえました。
軟らかさの中のホップの苦みは最適です。
黄金色の液体に溶け込んでいる炭酸ガスはきわめて繊細で、やさしく歯茎を撫で
喉に引っかかることなく優しく落ちていきます。
グラスの上方を覆う白い泡もきめ細やか。 うまい!
P1120349.jpg  P1120344.jpg


1杯目が樽の終りのほうだったようで、
しばらく後に新しい樽に変わったのを目撃してしまい、さらにもう1杯注文してみました。
P1120352.jpg

1杯目、2杯目も味に大差なし。
それだけ品質が保たれているということでしょう。


余談ですが、ライン河下りをする観光船「Sion船」があります。
これに当たるとラッキー。
世界遺産にも登録されている急峻な河の側壁を眺めながら、美味しいジオンのケルシュが飲めます。
P1030091.jpg  P1030713.jpg
(こんな感じ。写真はアスバッハ船のテラスから)

「美味しいビールを飲むのにはビールに旅をさせるな、自分が旅をしろ」
がドイツで美味しいビールを飲むための極意です。
P1030096.jpg  P1040871.jpg

ところが、Sion船はケルンを流れるライン河でケルシュを積み込み、
そのままライン河を上るため新鮮なうえにビールに与える振動が少ないので
ライン河観光をしながら、状態が良いケルシュが飲めるのです。

「Brauhaus Sion」
所在地 :Unter Taschenmacher 5-7 ケルン ドイツ
営業時間:日曜~木曜日10:30~24:30
     金曜~土曜日 10:00~25:00
http://www.brauhaus-sion.de/


ブログランキングに参加しています。
クリックすると私のランキングが上がります。
お気に召しましたらポチッとしてくださいな。
    ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。