スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ケルンの駅ナカ

2010/11/13 (土)  カテゴリー/ケルン旅ビール

ケルンの駅ナカ、ケルシュ
鉄道で旅する時の幸せは、
乗り換えまでの時間で駅ナカの美味しいビールを飲ませてくれる店に入ること。

ケルン中央駅には沢山の飲食店がありますが、
この土地名産のケルシュを飲ませてくれるバーは2件。
2件ともDOMを扱っています

P1120365.jpg P1120364.jpg
どちらも簡単に見つかるので、ケルン駅で乗り換え際にはここに立ち寄ることをお勧めします
ケルシュは200mlの小さなシュタングと呼ばれる小ぶりなグラスで提供されるので
さっと飲んで立ち去るには程よい大きさなのです。

とはいうものの、いい気分になってお代わりを繰り替えし、次の電車を乗り損ねないようにご注意。
(私は、学校帰りにここに寄りって次の電車を待つことを日課にしていました。イイダロ)
P1120362.jpg


ところで、ケルン中央駅はソーセージも美味しい!
一軒目。肉肉していて美味しい「Meister Bock」
P1120359.jpg
いつも人が群がっている。彼らにとっては小腹を満たす軽食なのかもしれませんが、
肉を食べ慣れない私にとっては一食分です。

次は私のお気に入り。駅のホームにあるんです。
画像 060
こ~~~~んなに長いの(笑)
パンからはみ出ているっての!どーしろというの!?
皮がぷちりとしていて、中身も肉の主張控え目で農耕民族な日本人好み。

ケルン駅はベルギーや北ドイツに接続する交通の要所でであると同時に
ケルシュビールとソーセージの要所です。
ドイツを旅をするならケルン駅校内を素通りするのはもったいないですよ!


ブログランキングに参加しています。
クリックすると私のランキングが上がります。
お気に召しましたらポチッとしてくださいな。
    ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/13 (木) 10:13

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

