
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Hopfingerbrau

2010/11/27 (土)  カテゴリー/ベルリン旅ビール

「Hopfingerbrau」
ベルリン市内に3か所、店を構えています。

ビールはヴァイツェン、ヘレス、ピルスナー、デュンケルを造っています。
面白いのが定番のビールにマンゴやリンゴ、レモンなどの果汁やコーラーをミックスした
ビール(カクテル?)の種類が豊富なことです。
P1120521.jpg
ビールを飲みなれない女性には好評とのことですが
飲みなれている女性(私)にとっても「たまには味が変わって面白いかな」でした。
しかし甘いので飽きやすいですし、料理を選びます。


「Lindenbrau im Sony Center Berlin」
Bellevuests 3-5 ソニーセンター内
P1120526.jpg  P1120522.jpg

実はドイツで初めてアイスヴァイン(塩漬け豚すね肉の煮込み)を食べました!
だって南ドイツでは豚のすね肉はシュヴァインハクセ(皮ごとローストしたもの)で食べられているんですもの。
P1120524.jpg
こってりとろとろ、美味しかったですが食べきれませんでした。
やっぱり豚すね肉はシュバインハクセに限るぜ!
(ごめんなさい。私はバイエルン贔屓です)

「Hopfingerbrau im hauptbahnhof Berlin
ベルリン中央駅内。電車を待つ間に飲めそうですね!
P1120548.jpg

この日はあいにくの雨でビアガーデンはクローズでした。
P1120547.jpg  P1120546.jpg



「Hopfingerbrau im Palais Berlin」
Ebertstasse 24 ドイツ連邦議会議事堂とブランデンブルク門の間にあり、
ユダヤ人犠牲者記念館やウンターデンリンデンの散策をスタートするのに便利な場所にあります。


ドイツ連邦議会議事堂(Deutscher Bndestag)
P1120569.jpg

ガラス張りのドームはらせん状の階段で上がることができます。
このために2時間並びました。もう充分です。ドイツ語の教材にも散々出てきたなぁ
P1120575.jpg  P1120583.jpg


ブランデンブルク門
P1120533.jpg


虐殺されたユダヤ人に捧げられた記念碑
波打つ地面に建てられた無数のブロック。時間の迷路の中にいるような感覚に。
P1120528.jpg


「Hopfingerbrau」
営業時間:日曜~木曜日 11:00~25:30
     金曜~土曜日 11:00~26:30
http://www.hopfingerbraeu-im-palais.de/


ブログランキングに参加しています。
クリックすると私のランキングとやる気がUP☆
お気に召しましたらポチッとしてくださいな。
    ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

