
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


三重県 伊勢角屋麦酒

2011/08/08 (月)  カテゴリー/日本旅ビール

三重県 伊勢角屋麦酒  (有)二軒茶屋餅角屋本店
伊勢神宮の御膝元、伊勢にある地ビールです。

母体である二軒茶屋餅角屋は1575年創業、
名物「二軒茶屋餅」のほか味噌やたまり醤油の醸造を行ってきた老舗です。
その醸造技術を生かして1997年に始まったのがこの地ビール醸造です。

P1130459.jpg P1130463.jpg
       二軒茶屋餅角屋                伊勢角屋・麦酒蔵

カスケードホップの効いた「ペールエール」や
上品なモルト香の「スタウト」は国内外のビールコンペティションでも賞を貰っていますし
古代米を使用した「神都麦酒」と「熊野古道」は土地のオーラを感じるビールです。
その他、季節によってさまざまなビールを醸造しています。
P1130474.jpg
醸造所に併設されたレストラン「麦酒蔵」では伊勢パワーの下で育った地味深い食材を使った料理が提供されています。
新鮮なビールとの相性も抜群。
私が注文した味噌ピザ、牛タン地ビール煮なんかは痺れるうまさです。

伊勢神宮の内宮の前に広がる、おかげ横丁にも支店があります。
ここでは牡蠣料理が頂けます。
P1130527.jpg

店の軒下に席を取り、江戸時代にタイムスリップしたような建物と
行きかう伊勢参拝者たちを眺めながら、スタウトに焼き牡蠣をほおばると
「あ~伊勢に来てよかった。パワーもらったよ」と言っちゃうこと間違いなしです。
P1130487.jpg   P1130503.jpg
        伊勢外宮                    伊勢内宮

P1130500.jpg
        五十鈴川

『伊勢角屋麦酒』
所在地:伊勢市神久6-428
ホームページ:http://www.biyagura.jp/

併設レストラン:麦酒蔵(ビヤグラ)
        土日11:00~23:00 平日11:00~15:00 17:00~23:00 定休日水曜
レストラン:内宮前店
        11:00~20:00 年中無休


ブログランキングに参加しています。
クリックすると私のランキングが上がります。
お気に召しましたらポチッとしてくださいな。
    ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ


テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

今日行ってきました

ちょうど今日、伊勢角屋に行って来ましたよ。
昨日は名古屋のビアフェスに参加、今日は名古屋から伊勢に行って伊勢神宮参拝、伊勢角屋、びあぐらと巡ってきました。ビールも食事も美味しかったです。

shibu | URL | 2011/08/08 (月) 14:54 [編集]

Re: 今日行ってきました

Shibuさま
まさにタイムリーでしたね!!!
伊勢はビール&食べ物が美味しいですし、自然も力強くて素敵ですよね☆
名古屋ビアフェスにも参加されたのね!
私は不参加でした・・・ええっとぉ、横浜で頑張りますのでよろしくおねがいします。

コウゴ | URL | 2011/08/11 (木) 16:48

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

