
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


福岡県 ブルーマスター

2011/08/11 (木)  カテゴリー/日本旅ビール

福岡県 ブルーマスター    (有)ケイズブルーイングカンパニー
P1130720.jpg

地元福岡大学の工学部を卒業し、設計技術者として仕事をしていたという異色の経歴を持つ
加藤秀則氏による小規模醸造所。
なんでも地ビールブーム以前に、業界紙でアメリカには多種多様なスタイルのビールがあるということに魅力を感じ、西海岸のブルワリーを訪ね歩いて醸造法を学んだそうで。

その甲斐あって、美味しいエールビールが造られています。
おススメはなんといっても「かぼす&ハニー」です。
2009年のビアフェスで横浜市長賞を獲得したことで一気にその美味しさが広まりました。
P1130722.jpg

大分産のかぼすを使用したちょっと甘酸っぱくて香り爽やかなビールです。
「ビールはちょっと・・・」という方にも是非試してもらいたい。
ぜったいに「美味しい!」と言わせてみせます! そんなビールです。

有機コーヒー豆を使用した「ヒーリングタイム」も面白い。
ずばり、アイスコーヒーです。

醸造所併設のBarでは、こ~んな↓↓↓面白いグラスで飲ませてくれます。
Pmini.jpg
「ハーフヤードグラス」
(2本飲んだらヤードになる!?)

写真はハーフサイズなのですが「ヤードグラス」もあるんですヨ。

ヤードグラスとは大体1メートルほどのグラス
グラスの底が丸く受け取ると手を離せない(写真のものは台座付ですが)上に
一度口を付けると離すことが難しくて、一気に飲むしかなくなるそうで。
イギリス、アメリカではヤードグラスで誰が早く飲みきるかというゲームまであります。

ブルーマスターをご訪問の際は「ヤードグラス」にチャレンジしてみてください。
私にはできませんけど。


『ブルーマスター』
所在地:福岡市城南区別府1-19-1
ホームページ:http://www.brewmaster2002.com/

Bar、ショップ営業時間: 火曜~土曜日 12:00~21:00
日曜~月曜日 祝日 12:00~18:00 (不定休)


ブログランキングに参加しています。
クリックすると私のランキングが上がります。
お気に召しましたらポチッとしてくださいな。
    ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ


テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

