
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


石巻の子どもたちに自転車を(募金のお願い)

2011/09/01 (木)  カテゴリー/未分類

8月中旬、再び石巻に行ってきました。
3月11日の大震災による津波で甚大な被害を受けた地域です。

P1040835.jpg
こんなに明るい子どもたちですが、

奥松島6月   ganbarou.jpg 
         奥松島6月                 石巻7月      
schule.jpg  P1130994.jpg
   焼けただれた門脇小学校の校舎              石巻8月


全員が町ごと住む家を流されています。家族友人まで奪われた子どももいます。

しかし被災地では必要な支援が必要なところに行き届いていないのが現状です。

被災した子どもたちが、元気を取り戻り心身ともに健やかに成長できることを応援するとともに
活動を通していろいろな人に被災地の現状を知ってもらいたい

そんな想いから、現地で共にボランティアをした仲間と共に
「ビッグバン子ども基金」 の活動を行っています。

P1040942.jpg  P1040935.jpg
現在、子どもたちの希望を聞いてひとりひとりに自転車を贈っています

110817_1540~02[1]  110817_1540~01[1]

自転車でこんなに笑顔に! 

ささやかな活動ですが、いまを楽しいと思って欲しい。
そして何よりもたくさんの人と繋がっていることを感じてほしいと思っています。


ビッグバンは宮城県石巻市の総合コミュニティー施設の名前です。

震災後、避難所として700名近くの方がそこで避難生活を送られていました。

私もここでボランティア活動を行い、たくさんの優しい人たちに出会いました。

この基金は、そこで知り合った子どもたちに何か支援ができないだろうかという気持ちで立ち上げられました。


自転車はその日から乗れるように、
ヘルメット、空気入れ、チェーンロック、防犯登録もセットされた状態で届けています。
また、アフターサービスを受けられるという点や、石巻のお店を応援するという意味からも現地で自転車を購入しています。

活動に賛同してくださる方は、是非募金にご協力ください。


==寄付の方法==
1口 5,000円(連盟でも可)

ゆうちょ銀行 店番 748
普通貯金 口座番号 9222437
ビッグバン子ども基金の会

*振込手数料がかかる場合はご負担をお願いします。
*私に直接渡してくださる方は、少額でも結構です。
まとめて振込をするので手数料を頂きません。



また、この活動では子供たちと、みなさんの姿を見える形にしたいと思っています。

活動を始めるにあたって、先ず子どもたちひとりひとりの写真を撮らせてもらいました。

今度は寄付をしてくださる方の姿を子どもたちに見てもらうことが出来たら
たがいの顔を知り、より支えられている実感につながるかもしれません。

寄付をしてくださった方は、是非ご自身の写真を撮って、
プロフィール、メッセージもあわせて下記のメールアドレスに送ってください。



=お問い合わせ=
「ビッグバン子ども基金の会」
浦川 陽子
事務局:出会いの場ポレポレ内 福岡県久留米市安武町武島468-2
メール:yurakawa2(アットマーク)hotmail.com

もしくは私、コウゴアヤコ
メール:gogorin1130bls(アットマーク)yahoo.co.jp

(アットマーク)は @ に変換してください。


DSC_0721.jpg  DSC_0720.jpg
丘に並べられた灯篭が天から降りてきた魂のよう。大震災から初めてのお盆。

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

