スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウグスティーナのブリューパブ

2009/04/06 (月)  カテゴリー/ミュンヘン旅ビール

「ミュンヘンで一番おいしいビール会社はどこ?」 と聞かれれば

私なら「そりゃぁ アウグスティーナだよ!」と答えます。
それはミュンヘンっ子も同じのようでビールの持ち寄りパーティをすれば
アウグスティーナのボトルが並びます。

アウグスティーナのレストラン、ブリューパブは
いつも大勢の人でにぎわっています。

工場はミュンヘンの中央駅からSバーンで一つ目のHackerbrueckeにあります。
ホームから地上に上がるとほのかに麦を煮る甘い香りがします。
南に向かって歩くと、ほどなくレンガつくりの長い煙突が見えてきます。
アウグス表

工場の見学は出来ませんが
工場の一角にブリューパブがあり、出来立てのビールを頂くことが出来ます。

店内は昔ながらの居酒屋といった風で、長椅子とテーブルがずらりと並び
テーブルの中央には飼い葉桶にプレッツェルが入れられています。
人々は思い思いの席に陣取りジョッキを傾けながら大声でおしゃべりをしています。
上品、というより労働者が仕事帰りに集まる大衆酒場の香りがします。
アウグス中

レストランの裏手には馬小屋があります。昔はビールの運搬に使っていたのでしょう。
今でもオクトーバーフェストのパレードには馬は欠かせないものになっています。


出来立てのアウグスティーナのヘレスビール。
私がイチオシするミュンヘンいち美味しいビールです!!

P1020108.jpg (専用グラスじゃないのもご愛嬌)

ヘレスは日本で一番売られているピルスナーよりも
苦味が弱くやわらかで飲みやすいビールスタイルです。
アウグスティーナのヘレスは味があるのにスッキリしていて何杯でも飲めます。

小麦を使ったヴァイツェン、贅沢にホップを使ったエーデルストフも傑作です。



AUGUSTINER BRÄUSTUBEN

Landsberger Straße 19 80339 München
http://www.augustiner-restaurant.com/

スポンサーサイト

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/13 (木) 10:00

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。