
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アウグスティーナレストラン

2009/04/08 (水)  カテゴリー/ミュンヘン旅ビール

ミュンヘンの中心街にもアウグスティーナが美味しく飲める場所があります。

カールスプラッツから市庁舎を結ぶミュンヘンの華、ノイハウザー通りに
「アウグスティーナ Augstiner」のレストラン はあります。

入り口は2箇所。
向かって右はちょっとお洒落なレストラン
ちょっとすました店員さんが、白いテーブルクロスの掛かった席に案内してくれます。
クリスマス時期にはセンス良く星が飾り付けをされており気持ちのいい空間でした。

中心街のアウグスティーナ内装 アウグスティーナのビール


左は騒がしい居酒屋です。
自分で席を見付けて座ると肝っ玉かーちゃんのような店員さんが
「で、何にするの?」と詰め寄ってきます。
相席になることが多く、目が合うと気さくに声を掛けてきます。


さらに店の奥には中庭があり夏場はビアガーデンとしてオープンしています。
テンペラ画に囲まれた狭い中庭でちょっとミュンヘンにいることを忘れます。

P1060624.jpg


レストランも居酒屋もビールの値段はかわりません。
ゆっくり食事を摂りたいのならレストラン、
おしゃべりを肴にビールが飲みたいのであれば居酒屋を選ぶと良いでしょう。
どちらを選んでも美味しいビールと楽しい時間が味わえます。


「AUGUSTINER RESTAURANT」
 所在地:Neuhauser Straße 27 80331 München
最寄り駅:「Karlsplatz」徒歩3分 「Marienplatz」徒歩8分
http://www.augustiner-restaurant.com/


人気ブログランキングへ

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

