
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


テレジエンブラウライ

2009/04/21 (火)  カテゴリー/オーストリア旅ビール

インスブルックはオーストリアのチロル地方の歴史ある州都。
アルプスの峰に包まれた美しい街です
歴史を感じながらも、のびのびとお散歩するのにはちょうどいい街です。
P1060287.jpg  P1060284.jpg

ハプスブルク家のマリア・テレジアもこの街を愛し
アルプスの蒼さに調和した美しい建物がいたるところに見られます。
P1060299.jpg
   (黄金の小屋根)


その町にあるビール醸造所兼、レストラン
「テレジエンブラウライTheresienbrauerei」
P1060278.jpg

レストランの奥に醸造タンクがあり出来立てのビールが味わえます。
店は若者らしい活気がありお洒落な雰囲気。
スポーツ観戦や音楽のイベントも開催されています。
P1060282.jpg  P1060281.jpg


定番ビールは
デュンケル(?)とヴァイツェンビール。
それに年に3種類のシーズンビールを出しています。
P1060280.jpg

澄んだ空気とアルプスの雪解け水が造るインスブルックのビールです。


「Theresienbrauerei」
所在地 :Maria-Theresien-straß 51-53 A-6020 Insbruck
Insburuck中央駅から徒歩10分
営業時間: 月~水曜日 10:00~25:00
木~土曜日 10:00~26:00
日曜日   10:00~24:00
http://www.ambichl.com/



ランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックしてくださいな。
    ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ


テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

