
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


レーゲンスブルガー ヴァイスブロイハウス

2009/07/03 (金)  カテゴリー/レーゲンスブルク旅ビール

「レーゲンスブルガー ヴァイスブロイハウス
     Regensburger weissbrauhaus」

レーゲンスブルクの大聖堂に程近い旧市街にあります。
P1070672.jpg

何と言っても、お姉さんが優しくて可愛い。
おっと、間違えました。 店の雰囲気が良い!
(とは言っても、店員さんの対応は気分よく飲むための重要な要素ですよね?)

創業は1620年(日本なら江戸時代初期)と歴史があるにもかかわらず
フレッシュで開放的な雰囲気です。

入り口近くに醸造釜があり、隣のモニターで醸造の様子を流しています。
毎週木曜日にこの釜で仕込んでいるとか。

P1070653.jpg  P1070652.jpg

釜がよく見える場所にカウンター席があり、
一人でもゆっくりビールと料理が楽しめます。
1階はちょっと腰掛けて話をするのに良い感じの足の長い椅子とテーブル。
2階は腰を落ち着けてゆったりとできそうな小部屋がいくつかあります。


作っているビールは4種類
ヴァイスビール2種類 明色と暗色
ヘレスビール
デュンケルビール

そのほか瓶で
ヤコブのヴァイスビールとピルスナービール
を扱っています。
P1070647.jpg


「Regensburger weissbrauhaus」
営業時間:毎日10:00~
所在地:Schwarz-Baerenstr.6 Regensburg ドイツ
http://www.regensburger-weissbrauhaus.de/kontakt.html


ランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックしてくださいな。
    ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ


この記事へのコメント

はじめまして。

はじめまして。半年ほど前からミュンヘンに住み始めたあやと申します。
アウグスティナーのへレスを知ってドイツ・ビールのファンになり、週末には夫婦でのんきなビア・ライゼを楽しんでいます。で、いろいろ調べている間にこのブログに出会いました。
わかりやすいたくさんの情報に感謝です!これからも楽しく味わっていってくださいね。
今後の美味しい情報も期待しています!
ちょうど日本からのお客様とレーゲンスブルグで待ち合わせしているので、このお店に行けたら・・・と思っています。今から楽しみです^^

あや | URL | 2009/07/30 (木) 18:40 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

