
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ブイラウエライ クナイティンガー

2009/07/23 (木)  カテゴリー/レーゲンスブルク旅ビール

「ブイラウエライ クナイティンガー
Brauerei Gaststaette Kneitinger」

レーゲンスブルクの醸造所、前回ご紹介したRegensburger weissbrauhausとは
雰囲気ががらりと変わります。

街の中心から少し離れたArnulfsplatzに面した入り口から入ると磨きこまれたような階段。
P1070661.jpg   P1070670.jpg

その奥には天井がガラス張りの明るいパサージュがあり長机と長椅子が並んでいます。
パサージュをはさんで両側はレストランとキッチンになっています。
P1070666.jpg

ランチを過ぎた時間帯にも係わらず常連さんが集まり
おしゃべりをしたり、新聞に目を通したり、思い思いに過ごしていました。
1530年から続く伝統と地元っ子を大切にしているバイエルンの大衆酒場です、


ボックビールが有名なのですが生憎「品切れ」ということだったので
デュンケルを注文。
P1070669.jpg

心地良い余韻を長く残す深い味。
「また飲みたい!」思わせるビールでした。

ビールは、エーデルピルス、デュンゲル、ボックの3種類を作っています。


レーゲンスブルク中央駅の反対側にはケラーと小さなビアガーデンがあり同じビールが楽しめます。
P1070690.jpg P1070688.jpg
(ビアガーデンはセルフサービスではなくウエイトレスが注文をとりに来るシステムです。
食べ物の持ち込みもできません。)


「ブイラウエライ クナイティンガー」
営業時間:5月1日~8月31日
        月曜~金曜日 7:00~17:00
        土曜日    10:00~12:00
      9月1日~4月30日
        月曜~木曜日 7:00~17:00
        金曜日    7:00~16:00
所在地:Arnulfsplatz 3
ある程度の人数になれば、醸造所の見学もできます。
http://www.kneitinger.de/

「クナイディンガー ケラー、ビアガーデン」
営業時間:9:00~24:00(無休)
 所在地:Galgenbergerstr.18


ランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックしてくださいな。
    ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

