スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルムバッヒャービアボッヘ

2009/08/06 (木)  カテゴリー/世界のビールお祭り

クルムバッハでビールのお祭り
「クルムバッヒャービアボッヘ
      Kulmbacher Bierwoche」
 が開催されました。


P1080253.jpg
2009年は7月25日から8月2日でした。 会場は市庁舎近くの大きなロータリー。
オクトーバーフェスタのように移動遊園地はなく、巨大なテントが一基のみ。

そこにクルムバッハを代表する4つのビール会社
Kulmbacher、Mönchshof、EKU がフェストビールを
Kapuziner がヴァイツェンビールを出していました。

無論、500mlサイズはヴァイツェンのみ。
フェストビールは1リットルのマスジョッキで出されますが
歌って踊っていれば喉も渇くというもの。
あっという間にグラスの底が見え次のマスを注文することになります。

P1080278.jpg

地元のお祭りとだけあって、アジア人は自分達のみ。
「どこから来た?ビールが好きなのか!わかる奴だ!」とあっという間に
地元グループに取り囲まれ、
隣りに座った家族連れとも仲良くなり、革ズボンを履きこなした素敵なお婆さまと乾杯!
気が付けば長いすの上で知らないオジサマと肩を組んで足を踏み鳴らしていました。
P1080293.jpg  P1080285.jpg


バンドの演奏は歌って踊りたくてウズウズしている
のんべぇの情熱をしっかりキャッチした選曲。
自分達も演奏しながらビアジョッキを掲げて乾杯、一緒にお祭りを楽しんでいました。
P1080289.jpg P1080276.jpg
突然モーツアルトの衣装で現れて彼をリスペクトしたラップを歌ったり
お客さんの椅子に立って演奏を始めたり、かなりの盛り上げ上手。

もちろんビールの味も最高でした。


知る人ぞ知るドイツのビールの王都「クルムバッハ」
古くから良質のホップと麦が取れるため、ビール醸造で栄えてきました。
P1080196.jpg  P1080197.jpg


ドイツのビール祭りはオクトーバーフェスタだけではありません。
各地のお祭りに参加して、地元の人と仲良くビールを味わうのも
ビアライゼの楽しみです。


ホームページ
http://www.kulmbacher.de/de/biwo/


ランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックしてくださいな。
    ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。