
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ツムアルテンマルクト

2009/09/15 (火)  カテゴリー/ドルトムント旅ビール

「ツムアルテンマルクト
        Zum Alten Markt」

P1080826.jpg
ビールの町ドルトムントの中心Alten Marktにあります
通りに面した看板には大きく「Their Brauereiausschank(ティア直営酒場)」
とあるのでてっきりこちらが店名だと思っていました。

P1080828.jpg
1956年からの店内には狩猟の館を連想させるお洒落なつくり。
アルテンマルクトのテラス席では傘の下でのんびりとビールを楽しんでいます。

飲めるビールは
Dortmunter Their Pils
Hoeves Original
Schloesser Alt
Schloesser Hefeweizen
Berlienr Weisse の赤と緑(瓶)
テラス席か店内か、座る場所によってお値段が変わります。

P1080832.jpg
私はDortmunter Their Pils を頂きました。
一般的に「ドルトムンダー」というカテゴリーはエクスポートであるためエキス分が高いのですが
ドイツでは苦味が効いていて飲みやすいこのドルトムンダーピルスがよく飲まれています。


「Zum Alten Markt」
営業時間:月曜~木曜日 9:00~25:00
     金曜、土曜日 9:00~27:00
     日曜日    14:00~25:00
所在地 :Markt 3 Dortmund ドイツ
http://altermarkt-dortmund.de/


ブログランキングに参加しています。 クリックで私のランキングがUPします。
お気に召しましたポチッとしてくださいな。
    ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ


テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

