スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Na parkanu

2009/10/01 (木)  カテゴリー/チェコ旅ビール

世界中で愛されているピルスナー発祥の地、チェコのピルゼン
ピルスナーウィルケルの醸造所とビール醸造博物館については以前ご紹介しました。
     ↓ ↓ ↓
http://gogorinreise.blog34.fc2.com/blog-category-15.html

今回はビール醸造博物館に付属している酒場をご紹介しましょう。
「Na parkanu」
P1100006.jpg

博物館の見学には、背中合わせに立つこの居酒屋で一杯飲めるコインが付いています。
以前、博物館を見学した際に時間が無くて飲めなかったことが心残りだったので
今回、乗り継ぎの合間に行って飲んできました。

何と言っても無濾過のピルスナーウィルケルを注文できるのが嬉しいところ。

一般的にビールは酵母や沈殿物をフィルターで取り除いてから瓶詰め、出荷されています。
残った酵母は瓶内で発酵を進めますし、沈殿物は異臭や雑味の原因になるからです。
だた、それは出荷から私たちの口に入るまでに輸送に振動や時間がかかる為に起こることです。
産地で新鮮なまま飲めるのであれば無濾過であっても問題はありません。
P1100010.jpg
無濾過といえどもさほど混濁していません。

無濾過のピルスナーウィルケルは荒々しく男性的な強さです
鍛えぬいた大人の男性というよりは純粋さ素直さを失っていない若武者のイメージ。
ホップの苦味や雑味をダイレクトに舌に感じました。
驚くほど美味しいです。

チェコはピルスナーが有名ですが、黒ビールも多く作られています。
P1100013.jpg
カラメルのような甘さと苦さの後に、
ふわりと完熟したフルーツのような香りがするのが特徴です。
どの居酒屋でもたくさんの人に愛され、飲まれていました。


「Na parkanu」
営業時間:月曜~木曜日 11:00~23:00
     金曜、土曜日 11:00~25:00
     日曜日    11:00~22:00
所在地 :Velesavinova 4.301 14 Pilzen チェコ
http://www.naparkanu.com/na-parkanu



ブログランキングに参加しています。
クリックするとランキングが上がり、私のやる気もUP!?
お気に召しましたらクリックしてくださいな。
    ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

