
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


サルム ブラウ

2009/10/18 (日)  カテゴリー/オーストリア旅ビール

オーストリアの首都、ウィーンといえば
ハプスブルク家のお膝元。歴史と文化は今でも訪れる人々を酔わせます。
P1090897.jpg  P1090963.jpg

ウィーンはクラシック音楽の都。それは昔も今も変わりません。
P1090946.jpg  P1090950.jpg
ウィーン国立歌劇場では格安で最高のオペラや音楽が聞けます。

ウィーン少年合唱団の歌声は涙が出そうでした。
P1090956.jpg
美少年ルカ君と。

グルメならザッハートルテ
P1090959.jpg  P1090904.jpg
ザッハトルテの元祖「ホテル・ザッハー」           旧皇室御用達「デメル」

飲み物だったら、生クリームたっぷりウィナー・コーヒー
P1090903.jpg
でもそれってナポリにナポリタンが無いようにウィーンにウィナーコーヒーはないんですヨ。


でもお忘れなく、ビールもおいしいんですってば!
P1090893.jpg
街の立ち食いホットドック屋でビールを買って
青く澄んだ空の下、歴史的な建物を見ながら飲むのもいいですが
せっかくですから醸造所にも立ち寄られては?

「サルム ブラウ Salm Braeu」
P1090925.jpg  P1090927_20091015221642.jpg
店の奥には醸造釜があります。 小さい醸造所ながらビールはうま~い!

そして、ドイツ語圏というだけあってメニューはお肉たっぷりジャガイモたっぷりです。
P1090930.jpg P1090933.jpg
写真は「スペアリブ」と本場の「ウィナーシュニッツェル」!
スペアリブはこれで一人前!!
でも美味しいビールがいっしょならペロリと胃に収められてしまいます。


「Salm Braeu」
営業時間:11:00~深夜(無休)
所在地 :Rennweg 8 Wein オーストリア
最寄り駅:トラム71番“Unteres Belverdere”
http://www.salmbraeu.com/indexen.htm

ブログランキングに参加しています。
クリックするとランキングが上がり、私のやる気もUP!?
お気に召しましたらクリックしてくださいな。
    ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ


テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

