スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ウニオンブロイ

2009/12/10 (木)  カテゴリー/ミュンヘン旅ビール

ミュンヘンの高級住宅地Max-Weber-Platz

イーザル河の流れを取り囲む深い緑地、
お値段は張るけれども洗練されていて上質な雑貨と服を扱うお店、洒落たカフェ
門構えのしっかりとした家々、暮らしと自然が一体化した豊かな環境は
日本でいえば二子玉川といったところでしょう。
ちょっと贅沢で穏やかな時間が流れています。
中心となる広場の一角には有名な「ホフブロイ」のケラーとビアガーデンがあるというのも
街の名を有名たらしめています。


この街で住民に愛される小さなブルワリーがあります。
「ウニオン ブラウ Unions-Braue」
画像 097

自分のレストラン、ビアガーデンで消費される分しか造っていません。
常時造っているビールは ヘレス、デュンケルの 2種類のみ。
画像 101

その他
ベックス社のピルスナー
パウラナー社のヴァイツェンヘレス・ヴァイツェンデュンケル
が飲めます。

ビールの味の方は・・・無濾過ということもあり酵母の味が強く、
正直なところ私好みではないのですが、店内は地元の人で賑わっています。
大手6社が幅を利かせるミュンヘンでは市内の小さな醸造所は近年減少していますが
地元の人に応援されているこの醸造所はこれからも長く
愛されるビールを造っていくことでしょう。

以前、日本人の醸造家は働いていたということもあり
私も仕事帰りに何度か足を運んで応援(ビール消費の上で)していました。
画像 099

食事はバイエルンの伝統料理が主です。

地下のケラーでは生音楽の演奏会が頻繁に開催され、
大いに盛り上がっています。

Unions-Braue
営業時間:月曜~土曜日 11:00~23:30
      日曜日    10:00~16:00
所在地 :Einsteinstraße 42 Muenchen ドイツ
最寄り駅:Uバーン4.5「Max-Weber-Platz」下車 徒歩2分
http://www.unionsbraeu.de/


ブログランキングに参加しています。
クリックするとランキングが上がり、私のやる気もUP!?
お気に召しましたらクリックしてくださいな。
    ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/09 (土) 17:56

Yasuさん、メッセージを有難うございます!

Yasuさん、こんにちは。
面白そうなブルワリ-の紹介をありがとうございました!!
ガレージでビールを作っている人たちがいるというウワサは聞いていたのですがココだったのですね!
しかし、今私は日本に帰ってきているのです・・・
近いうちにまたヨーロッパに遊びに行きたいと思っておりますので
その時は是非、訪問したいです!
帰国後は日本の地ビール工場にもろいろお邪魔しているので、これからブログで日本の地ビールもご紹介していきますね。
Yasuさんはどちらにお住まいですか??
日本では地ビール協会の裏方として、イベント等々でうろうろしていると思いますので
見かけましたら声を掛けてください。
ビールの神様ガンブリヌスが広げてくれたご縁に感謝!
コウゴアヤコ

コウゴ | URL | 2010/01/15 (金) 10:06

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

