スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホップデュヴェル

2010/01/28 (木)  カテゴリー/ベルギー旅ビール:ヘント

「ホップデュヴェル Hopduvel」
ベルギーに来たらここに立ち寄らずに帰ることはできません。
先日ご紹介したヘントの旧市街とGent-St.Pieters駅の間にあるビアカフェです。
これまでご紹介してきたこじんまりしたビアカフェでしたが、
ホップデュヴェルにはいくつかの部屋と美しい中庭がある大きな店です。

P1020874.jpg P1020866.jpg

この店を有名たらしめているのは、店内に飾られた数多くの
ビールに関するコレクションです。
今では製造されなくなったビールの瓶やポスター、ビアクラス、栓抜きなどなど、
座る位置を変える度に新しいものが目に飛び込んできて
いつまでも飽きることがありません。

P1020870.jpg
ビールは常時130種類以上がストックされています。中には年代物の瓶もあります。
ずらりとビールの名前が並んだメニュー表も私たちの目を楽しませてくれる
素敵なコレクションのひとつです。目がハートになってしまいます。

P1020865.jpg
店の入り口はこじんまりしています。デュヴェル(悪魔)の看板が目印です。


ビールに関するグッツを眺めていて
自分の家もグッツ屋敷にしたいという野望を持った方には、
ちょっと店から離れた場所にレアなビールグッツが買える土産物屋があります。
カフェから10分ほど歩いた場所。(飲んだ後には辛いかも。)
P1020863.jpg   P1020861.jpg
(ちょっと分かりにくい入り口)

せっかく行ったにもかかわらず、営業時間終了で中は見られず残念な思いをしました。
ヨーロッパはどの店も閉まるのが早いデス!! 販売意欲が薄いデス!
営業時間をご確認の上、お出かけくださいね。


Hopduvel
所在地:Rokerelsstraat 10 Gent ベルギー王国

Hopduvel 売店
所在地:Coupure Links 625 Gent ベルギー王国


ブログランキングに参加しています。
クリックすると私のランキングが上がります。
お気に召しましたらクリックしてくださいな。
    ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。